« 6月 | Main | ネコミミふたご »

2005.06.10

ポピー

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Sun, 5 Jun 2005)

ポピー園で花摘みをしたお姉ちゃんからメールが来ました。
短い命なのにひたむきに美しく咲いているたくさんの花に感動したそうです。
せいいっぱい咲いている草花ってほんとに感動的ですよね♥
そんな草花の気持ちが分かるお姉ちゃんに摘まれたお花は、きっとしあわせなことでしょう♥♥


あっ、そういえば。
ポピー=ケシの花で思い出したのですが、パンやケーキの上によく振りかけられているケシの実。
じつは、そのケシの実を食べた後、麻薬検査をすると検査にひっかかるそうです。
少し前テレビで実験してたのを見たのですが、食後30分ほどでオシッコで検査する麻薬検査薬が反応するようになり、数日間検査薬が反応し続けていました。
もちろん食用のケシの実と麻薬を作るケシの実は違う種類のケシです。パンについてるケシの実をたくさん食べたからといって体に悪いわけではないようです。

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥


« 6月 | Main | ネコミミふたご »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4052/4491498

Listed below are links to weblogs that reference ポピー:

« 6月 | Main | ネコミミふたご »