« 地球が割れる!! | Main | シャボン玉くん&パンダくん »

2005.06.01

は~とデーターベース計画


楽しい曲を聴きたいときは楽しい曲を、静かな曲を聴きたいときは静かな曲を検索して聴く事が出来るデーターベースプログラムを作る様子を公開しています。

プレイリストの保存機能。
フォルダー階層に整理してプレイリストを保存できるように作っていますが、今週はフォルダーを作ったり名前を変えたり削除したりする機能を作りました。
フォルダーの移動とコピーの機能も作ろうかと思いましたが、しばらく使った後で作ることにしました。

さて後は「おべんとう」機能。
自宅専用サーバーに登録したmp3ファイルをプレイリストの順番にダウンロードしてファイルに保存する機能です。
ファイルを携帯プレーヤーに入れて外出するのが目的なので、「おべんとう」機能と名付けました。
この機能は、.netのライブラリーのおかげでおそらくあっという間に出来上がると思います。


« 地球が割れる!! | Main | シャボン玉くん&パンダくん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4052/4363671

Listed below are links to weblogs that reference は~とデーターベース計画:

« 地球が割れる!! | Main | シャボン玉くん&パンダくん »