« June 2005 | Main | August 2005 »

2005.07.31

@niftyサンクスプレゼント


世知辛い世の中などといいますが、ご厚意も素直に受け取ることが出来なくなりつつあります。

『@niftyサンクスプレゼント』なるメールがとどきまして、
http://www.nifty.com/tokuten/thanks-present/のURLを見るようにと書かれてます。
見てみると、わりと豪華な商品が抽選で当たるのか全員にプレゼントされるのかよく分からない文面で紹介されています。
ページの下の方にはパスワードの入力が必要なログイン画面。
おいしそうに見える話だけに、用心深いわたし的には信用0点☆怪しさ満点です。

とりあえずこのメールのフィッシング詐欺度を独断と偏見ではかってみました。
フィッシング詐欺度=70%
最大のポイントは、
☆商品が抽選で当たるのか全員にプレゼントか明示されてない。
☆「応募はこちら」とあるボタンにマウスを当ててみてもIEの画面下にURLが表示されない。
新聞社などの信用あるニュースサイトの記事で紹介されない限り、パスワードを入力する気にはなりません。

紹介メールには
『@niftyはお客様にご満足いただけるよう、サービスの向上に努めてまいります。末長く@niftyをご利用いただけますよう、よろしくお願いいたします。』
と書かれてましたが、この辺のことからお願いします。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.30

口どけのよいカルピス


コンビニでこんなん見つけてしまいました。
20050730KARUPISU
どうやら期間限定のカルピスフェアのよう。
さっそく購入。(買うのかい??)
カルピスをパンに混ぜて、しかも蒸しパン。
「口どけのよい蒸しパンです。」なんて袋に書かれてて怪しさ倍増です。

さっそく、おそるおそる一口。
意外とおいしい。
いや、これはすごくおいしいっ♥
夏の時期によく似合うさわやかな甘さがGOODでした☆

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.26

練乳大好き

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Fri, 22 Jul 2005)
かき氷の練乳が大好きって、お姉ちゃんからメールが来ました。
かき氷といちごは、練乳と相性ピッタリですよね♥

お姉ちゃんがメールに書いてたように牛乳から出来た練乳って飲めませんね。
練乳。牛乳をねるって、実際問題いったい牛乳に何をするのでしょうか?
牛乳みたいな液体をコネコネと練ってるのでしょうか?
まさか、牛のお乳をコネコネしてたら練乳が出てくる??それはあり得ない!!

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.25

すべる基地


MYCOM PC WEB
スキーで動く南極基地!? 英観測局が来年より建造へ

基地をすべらせてしまうなんて、発想がすごいです。
クレバスに落ちてしまわないように気をつけていただきたいところです。

ところで、全景イメージはどこかで見たような気がしましたが、どうもダリとかの絵にありそうなちょっぴりシュールなイメージです。 スターウォーズでも似たようなのが出てきた気も。
夜のイメージは、これはもう銀河鉄道ですね。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.24

魔法少女な奥さまっ


今回の奥さまは魔法少女、大人と子供がテーマでした。
嬉子さんが大人っぽいか子供っぽいかって、大人の魅力があふれそうなのは間違いありませんね~♥

町のしあわせを願う嬉子さんの優しい気持ちは、大人も子供も超越して、とってもステキだと思いますネ。
何だか世界平和を願うお姉ちゃんとよく似たステキな気持ちです。

奥さまは魔法少女

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.23

命名、Vistaたん


次のウィンドウズの名称がVistaに決まったそうです。
INTERNET Watch の記事
米Microsoft、Longhornの正式名称を「Windows Vista」に

そんな次期OS発表の日に「Vista」をググってみましたら・・・
同人誌のサークルさんがトップで検索されました。
なかなかさい先のよい結果であります。
20050723jst_Vista_1
20050723jst_Vista_2

OSたんカウンターの9番さんのLonghornたんは、Vistaたんに改名でしょうか?
ついでにドレスあ~っぷ(byふたご姫)もしちゃいますか?♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

軍艦巻きVSお姉ちゃん

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Sun, 17 Jul 2005)
軍艦巻きが大きすぎるって、お寿司を一口で食べたいお姉ちゃんからメールが来ました。
やっぱりお姉ちゃんが考えるとおり一口で食べれない強力なお寿司だから軍艦巻きなのかも。
がんばって一口でたべちゃったら、お姉ちゃんは合体ロボット級になっちゃいますヨ♥

そう言えば、
お姉ちゃんとお寿司というと思い出すのが、トマトケチャップをかけて食べるお寿司。
お姉ちゃんのラジオ番組で意外とおいしいと聞いて私も食べてみました。
お寿司にトマトケチャップをかけると、フランス料理っぽくなって、確かに意外と美味です。
っていうか、これはまさに珍味ですね☆

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.22

抱き枕、来ましたよ~っ


緊急告知”『奥さまは魔法少女』“浅羽嬉子”だきまくら情報
(カトゆー家断絶 さんの記事より)

これはもう、期待せずにはいられません!!
嬉子さん服とか、抱き枕の大きさとか、素材だとか、ふにふに度とか詳細の発表が待ち遠しいところ。
ちょっぴりセクシーなのは嬉子さんの特徴ですが、魔法少女のコスチュームは外さないで欲しいですね~♥
嬉子さんの魔法でステキな夢を見れそうな抱き枕になることでしょう☆☆

人妻を抱っこして眠るなんて、いけませんですわぁ~♥
でもうれしいかも☆

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.20

は~とデーターベース計画


試運転は順調にスタートしました。
バグや実際に使ってみて使いにくいところを少しずつ直していっています。
プログラムを修正したら、実際に音楽を流して楽しんでいます。自分が作ったプログラムを使って音楽を楽しむ自己満足のひとときであります♪

今までのプログラム作りを振り返ると、本当はこうするともっといいプログラムになったかもと思うところが出てきます。
使うぶんには困らないので試運転中に修正するか、それとももう少し後に修正するか迷うところです。

若干後悔している部分は、
アルバムタイトルを曲のタイトルとおなじ場所に保存するようにしたところと、曲の印象の保存の仕方。
アルバムタイトルと曲のタイトルを同じテーブルに保存しているせいでプログラムが若干複雑になっているような気がします。
また、曲の印象の保存の仕方をフリーキーワードのように保存したら、キーワードの種類を増やしやすいので違うジャンルの曲の印象も保存しやすかったのではと思っています。
少なくとも次回のプログラミングの参考にはしたいと思っています。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.19

あさがおと天使

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Wed, 13 Jul 2005)
あさがおが咲いたってメールが来ました。
梅雨明けももうすぐ、夏の花が咲いて夏の準備がととのいましたね。

メールには『きっと小さな天使さんたちが遊びに来るよ。』って☆
じょうろの水で虹を作ったら天使さんたち喜ぶかも♥

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.18

ドレスアップしたい説


とうとう、エクリプスの正体はミルキーにだけバレてしまいました。一生懸命ひみつを守ろうとするミルキーがかわいいです。
ふたご姫たちにはエクリプスがルーチェをねらう目的は分からないわけですが、プーモの推理はやっぱりあり得ないですね。
エクリプスもドレスアップしたいだなんて、ぶっちゃけなくてもありえな~い☆☆

ドレスアップのデーターが悪者にわたってしまって、チョッピリゆるゆる~っとは見てられない状況になってきました。

ところで、
2005年8月3日発売のCDを予約しちゃいました。
ファインたんレインたんのミニフィギュアに期待大です♥
プリンセスメダルは、さりげなくリュックサックにぶら下げちゃおっかな☆

来週もゆるゆる~っと見る見る~

ふしぎ星の☆ふたご姫

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.17

魔法少女な奥さまっ


今週の奥さまは魔法少女。
何だか細かい部分でキャラの動きがシュールで楽しい感じでした。芸が細かいってヤツですね。

嬉子さんの旦那さんは、めかけさんを囲って執筆中のようです。
なんだか明治大正時代の文豪のような雰囲気ですね。シチューをひとくち口に入れただけで嬉子さんのシチューだと見抜いてしまうなんてすごすぎです。

でも嬉子さんのシチューには星の形のにんじんとか入ってるから、愛情があふれそうなお料理。
あんな奥さんがいたらしあわせですね~♥♥

奥さまは魔法少女

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.16

とある女の子の日記って


きっと誰かの妄想の産物でしょうが・・・
とある女の子の日記(amazonの嬉子さんフィギュアに付けられたカスタマーレビュー)

『ままのおかげで なんだか わらいのたえないわがやです。』
と書かれてあるところが安心な感じで微笑ましいです♥♥
お姉ちゃんちもこんな感じなのかな?と想像させてしまうのが文章の上手いところ。
amazonのレビューに書き込む心意気が楽しいです。日常生活の中に笑いを誘うこの文章に拍手っ。


幻想自作 さんの記事
奥さまは魔法少女 より


amazonリンク先がなくなるといけないので、コピペしておきます。
----------------------------------------------------------
とある女の子の日記, 2005/06/23
レビュアー: junksai2 (プロフィールを見る)
ままは こんどは ドレミちゃんみたいなアニメの
しゅじんこうになるのといって ドレミちゃんよりも
はずかしいふくをきて おおきいおにいさんたちのまえで
うたううたをれんしゅうしています。

いつものことですが
なんだか とってもうれしそうです。

ぱぱもなんだかうれしそうですが、おばさんはすこしあきれてみています。しごとえらんでられないからだそうです。

なんだか へんなきがしますが
ままのおかげで なんだか わらいのたえないわがやです。

聖子ちゃんのところは なんだか たいへんそうですが
おなじあいどるのままのいるわがやは すくなくとも
さやかちゃんのいえよりは しあわせです。

| Comments (0) | TrackBack (0)

アンドロイドの安藤さん

asahi.com
夢はニュースキャスター、アンドロイド「安藤さん」人気
記事中、『初対面の2秒間では7割の人がアンドロイドと気づかなかったという。』
おぉ~っ、すばらしい。なんだかSF物語の世界のようなお話ですが。
ロボットアナウンサーもあって良いかも♥
見た目だけでは気がつかず、ロボットならではの特技で初めてアンドロイドだと気づくようになるのが究極の到達点ですね。
ふつうの女性だと思っていたら、ウィンクすると目からリモコンの赤外線が出てテレビのチャンネルを変えれるとか☆


『「アンドロイドだから」という理由で、愛称が「アンドー」に。』
だからって、名前をロイ子にするのはやめてください♥

| Comments (0) | TrackBack (3)

2005.07.15

ドキドキ本屋さん

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Fri, 8 Jul 2005)
本屋さんに行くと読みたい本がいっぱいあってドキドキしちゃうお姉ちゃんからメールです。
その気持ち私もよく分かります。
読みたい本はたくさんあるのに読む時間は限りがある。
でも、本屋さんとか図書館は私の好きな場所です。紙にあらわされた作者の心や考えが部屋の中にずらりと並べられた場所。
少し神聖な感じもします。

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.13

おっぱいスライダー


イリュージョン製作3Dおっぱいベンチマーク「おっぱいスライダー」
駿河電力/スク水.jp さんの記事より)

人工少女のプロポーション(胸だけ)を好みのスタイルに決めた後、ベンチマークをスタートさせるという、おっぱい好きなおっぱい星の住人にはいたれりつくせりのソフトです☆
パソコンの性能を計測するという機械的な目的のソフトをこんなにしてしまう妄想力はすごいっ。
そういえば、アメリカでは兵器に使われようとしていた形状記憶合金が日本ではブラジャーに使われたとか。
日本はなかなか良い国です♥


わが家の主砲PC。
CPU:Xeon 3.2GHz x2 (FSB 800MHz)
メモリー:DDR2-400ECC 512MBytex4=2GByte
ビデオ:NVIDIA Quadro FX1400 (PCI Express x16)
ワークステーションとして売られていたPCでこの種のソフトを動かすというのはレアだと思うので、やってみました。
ハイスペックで48パイぐらい。
設定を変えるのがめんどうなので、デュアルディスプレーの片側でソフトを表示してますが、ハンディキャップということで・・・

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.12

ふろふろフロッピ


窓の杜
Windows 2000 SP4の“ロールアップ1”適用後にOffice製品で応答不能になる問題

かつては大活躍だったフロッピーも最近はすっかり出番が少なくなっているようです。
私もパスワードの保存に使っている程度。ここ何年か新しいフロッピーを買ったこともありません。
かつてはOSをフロッピーから起動していたのがウソのようです。

ところで、
けろけろケロッピがカエルなら、ふろふろフロッピはどんな生き物でしょう?
お風呂場に住むちっちゃな妖精さんでしょうか?天使の輪の変わりに頭にはシャンプーハットをかぶってますねキット☆

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.11

店内放送

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Tue, 5 Jul 2005)

お買い物中の店内放送に想像を膨らませたお姉ちゃんからメールが届きました。
店内放送もいろいろ楽しいことがありますね。
迷子の放送かと思ったら、子供がお母さんを探していたり・・・

お姉ちゃんはほっちゃんに探されたりしないようにネ♥

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.10

レインたんの夢


今回のふたご姫。
お話の最初からレインたんファインたんは夢の中。
特にレインたんはどんな夢を見ていたのか、とっても気になりますゾっ!!
ファインたんは夢の中ならダイエットは気にせずにいくらでも食べれますね♥

今回はついに本当の悪者が登場。プロミネンスの力が炸裂する日も近いのでしょうか?
エクリプスの正体はもうすぐ明らかになりそうです。

来週もゆるゆる~っと見る見る~

ふしぎ星の☆ふたご姫

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.09

魔法少女な奥さまっ


奥さまは魔法少女
キッズステーションでも7月8日からいよいよスタートしました。
嬉子さん、大人のお色気があふれてましたねっ。
大人のお色気と、魔法少女の可愛らしくて茶目っ気な感じがとってもステキ♥♥

1回目から、奥さまなのに下宿人の青年との関係がなんだかドキドキな感じ。
これからどんな物語になっていくのかとっても楽しみです。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.08

忘れられないカレー


asahi.com
カレー特集
下の方、カレー味のようかんにタコカレー餃子って・・・

ところでこの間、忘れられないカレーに出会ってしまいました。
これ。
ウルトラ魔法少女・まななカレー まなな味。
『まなな味』ってどんなの~??
ステキすぎるパッケージに食欲もかなりそそられます。
でも、売り切れで食べられませんでした(T.T)

もうこうなったら、魔法少女な奥さまっ♥が作ったカレーも食べちゃいたいですわぁ~☆

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.07

PCと旧式装置


MYCOM PC WEB 愉しみを数ボルト
第1回ニキシー管って何だ?

ニキシー管、オレンジ色に浮かび上がる文字がカッコイイです。
パソコンの5インチベイに組み込まれたニキシー管表示パネルなんてかっこよすぎですね。

最新のものと旧式のものの組み合わせには、何かひかれるものがあります。
私のパソコンにも自作キットの真空管アンプがつながっていて、オレンジ色の光を出しながらなかなかのいい音を出してくれてます。

真空管アンプはスイッチを入れてから音が出るまで少々時間がかかりますが、それはパソコンも同じ。
スイッチを入れてから起動するまで時間がかかるパソコンとの相性は、のんびり同士でけっこう良いかも。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.06

雨のお願い

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Thu, 30 Jun 2005)
久しぶりの雨で、今日はしっとりってメールが届きました。
世界平和を願うお姉ちゃんは、それでも大雨だったり水不足だったりする全国の人たちに、大丈夫になりますようにって願っています。
お姉ちゃん、やさしい♥

関西もこのところの雨で水不足が解消されてきたみたい。 お姉ちゃんのお願いが神さまに通じたのでしょうね。

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.05

ふたご姫の抱き枕


ないものでしょうか?
リオーネたんのは、この夏発売されるみたい♥
ただし、えっちなのはレインたんファインたんがかわいそうだからダメダメですねっ。
ふたりいっしょに抱っこして眠ったら、ふしぎ星の夢を見れるかな☆

ところで先日夏コミのカタログ予約したのですが、きっとふたご姫はこの夏の人気者なんでしょうね。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.04

神業写真


下の写真は、衛星3D地図ソフト「Google Earth」で見た東京新宿辺りのビルです。
20050702pic

ビルの窓枠まではっきり写っていてものすごい高解像度の写真です。
でも、よく注意してみると写真の右と左でビルの様子が違っているのが分かるでしょうか? そうよく見るとビルの壁面の見え方が写真の左右で違うのです。

壁面の見え方が違うと言うことは、写真を撮った場所が違うか、周囲の空間にSF映画的ゆがみが存在しているかのどちらかでしょう。
おそらくこの写真の中央辺りに衛星写真のつなぎ目があって、違った位置から撮影された写真が張り合わされているものと想像できます。

でも実際、こんな事が現実に可能なのでしょうか?
空高くから撮影した写真をビルの輪郭通りに切り貼りして重ね合わせるだなんて!!
2枚の写真から同じ場所を探し出し、建物の高低差を考慮しながらビルの輪郭通りに切り貼りしていく・・・
神にしかできそうにない。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.03

おこってもキュート


おこった顔もとってもキュート♥なふたご姫の今回。ケンカしててもナゼか同じ行動をしちゃうとこは、さすがにふたごちゃん達です。
行き先を書いて「探さないでください」と書き残して修行に行ったプーモくんの体を張ったがんばりで、無事になかなおりでした。

でもでもふたご姫たち、もぎたてキュウリを切らずにそのまま食べちゃってましたが、ちゃんとよく洗ってからドレッシングをかけて食べましょうネ☆

来週もゆるゆる~っと見る見る~

ふしぎ星の☆ふたご姫

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.02

ハッピーセブンティーン

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Mon, 27 Jun 2005)
ハッピーセブンティーンが大成功に終わったお姉ちゃんからメールが届きました。
どうやらDVDが発売されるようです。
見に行けなかった私もお姉ちゃんの晴れの舞台を拝見できます☆ 発売がたのしみです!!
お姉ちゃん、今回もコスプレしたのでしょうか??

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »