« あさがおと天使 | Main | 抱き枕、来ましたよ~っ »

2005.07.20

は~とデーターベース計画


試運転は順調にスタートしました。
バグや実際に使ってみて使いにくいところを少しずつ直していっています。
プログラムを修正したら、実際に音楽を流して楽しんでいます。自分が作ったプログラムを使って音楽を楽しむ自己満足のひとときであります♪

今までのプログラム作りを振り返ると、本当はこうするともっといいプログラムになったかもと思うところが出てきます。
使うぶんには困らないので試運転中に修正するか、それとももう少し後に修正するか迷うところです。

若干後悔している部分は、
アルバムタイトルを曲のタイトルとおなじ場所に保存するようにしたところと、曲の印象の保存の仕方。
アルバムタイトルと曲のタイトルを同じテーブルに保存しているせいでプログラムが若干複雑になっているような気がします。
また、曲の印象の保存の仕方をフリーキーワードのように保存したら、キーワードの種類を増やしやすいので違うジャンルの曲の印象も保存しやすかったのではと思っています。
少なくとも次回のプログラミングの参考にはしたいと思っています。


« あさがおと天使 | Main | 抱き枕、来ましたよ~っ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4052/5060911

Listed below are links to weblogs that reference は~とデーターベース計画:

« あさがおと天使 | Main | 抱き枕、来ましたよ~っ »