« July 2005 | Main | September 2005 »

2005.08.31

当然だと思います


ユカたん半島ってユカたんが住んでるの?
(カトゆー家断絶 さんの記事より)

ラオスにはラオ族、日本には日本人、
当然、ユカたん半島にはユカたんが住んでいるっっ。

そしてシャコたん半島には・・・
イメージするのがチョット苦しいが、シャコの着ぐるみを着たシャコたんが?

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.30

お姉ちゃん刺される

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Tue, 23 Aug 2005)
お姉ちゃんから蚊に刺される~ってメールが来ました。
さっきからお姉ちゃんのまわりで蚊が飛んでる音がするようです。
お姉ちゃん、ピーンチ!

苺ましまろの美羽たんの「刺される」メールを思い出しました。


お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.29

広告にツッコミ


「電車男ファッションコーディネイトコンテスト2005秋・冬」を開催
駿河電力/スク水.jp さんの記事より)

アキバ系の男性をオシャレに変身させてしまおうという企画のようですが、
やっぱりそれは「よけいなお世話」って感じがしてしまいますね。
おたく見習いの私でも、
自分の服より、画面の中の美少女の服に、机の上のフィギュアの服に興味ありって感じですもの。
魔法少女のフリルいっぱいの服には視線釘付けですわぁ~♥♥

無理矢理オシャレにさせられた日にゃぁ「飼い主に服を着せられたペットの気持ち」がわかっちゃうかも。
広告中、『一般の女性と交際をするケースが増えたという事実はあまり聞かれません。』とか。
そりゃぁもう2次元の女性と脳内で交際してますから☆ てへっ

でもでも、ひとつ方法があります。
コスプレ服でオシャレならぜんぜんOKでしょう!!
でもそれじゃ、一般の女性と交際をするケースはますます減っちゃうかな?

| Comments (0)

2005.08.28

地球モーター


YOMIURI ONLINE(読売新聞)
地球の中心部、表面よりわずかに早く回転

なぜ中心のほうが早く回転するのか不思議です。
たぶんマントル対流が地球の外側の回転速度を内側に伝えているのでしょうが、もしかして地球の中心に地球を回すモーターが入ってるんでしょうか?
ふたご姫がいるふしぎ星の中には太陽が入ってるんだから、それもありかも☆

しかし、1000年もかけて1回転するような速度が分かってしまう今の科学の力はものすごいですね。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.27

ギラギラした眼で幼稚園


同人音楽のサイトを見ているとこんなサイトがありました。
苅田狼藉のページ
どことなくシュールでコミカルな歌詞とメロディーがなかなかきまってます。
男性ボーカルで「たま」とかが近い雰囲気です。
音楽が公開されていたので、聴かせていただきました。

♥ギラギラした眼で幼稚園
歌詞の中に『見ているだけならセーフだったのに…』って、なにしたのぉ~っ!!

♥丈夫な商店街
単純な歌詞っていうかセリフが楽しくって大好きです。

他にも曲が聴けますが、いずれの曲も常人には作れない曲ばかりです。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.26

はいてないリカちゃん


リカちゃんのひな人形 久月とタカラ、11月発売
(Sankei Web 経済)

リカちゃんも十二単がけっこう似合ってるかも♥
関節は可動式なのかとか、おっきなお友だちの私はいろいろ気になりますが、

和服のリカちゃんは、ひょっとして「はいてない」?

あっ、えっちなのはよくないですね☆ てへっ

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.25

☆のナタデココ

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Sat, 13 Aug 2005)
星の形をしたナタデココが売られてるのを見つけたってメールが来ました。
でも、最初のメールにはタピオカって書かれてて、次の日にナタデココをタピオカって間違えちゃったってメールが来ました。
おっちょこちょいなお姉ちゃんに、オイオイ♥

星の形とかハートの形とかしたのって、楽しさといっしょにおいしさまで倍増って感じがして私も大好きです。
星の形のナタデココはおやつに登場したのかな?それとも食後のデザートかな?

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.24

夏厨


やじうまWatch
2005/08/23の記事より

会社のお休み時間に読んでいて、記事中の『夏厨が増えると雰囲気が幼稚になり、だらけてしまう。』の部分が妙に面白かったです。
なんだかあたまの中がすごくハッピーになってしまう病気みたい。コレステロールみたいに増えすぎるとよくない物のような感じが文章からただよってきました。

この夏休みにネットデビューを果たした小中学生さんも多かったのでしょうか?
夏休みの楽しみになるような楽しいサイトが見つかると良いですね。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.21

はっぴぃセブン


セブンティーンじゃなくて、セブンの方ですが。
いつものように、何気なくインターネットからお持ち帰りしてきたデモムービーを見ていたら、
突如、お姉ちゃんのお名前が・・・
やっぱり17才のお姉ちゃんのこと、ハッピーセブンティーンではないけれど「はっぴぃセブン」にも登場ってとこでしょうか??

お姉ちゃんは、黒闇天の中の人。
はっぴぃセブンって事は、7才ぐらいの人がメインなんでしょか??
主人公がセーラー服着てたから17才くらいみたい☆


はっぴぃセブン

| Comments (0) | TrackBack (1)

2005.08.20

やっと電車男


ドラマ版のを見ました。
掲示板への書き込みがあんな感じになるとは、さすがテレビで視覚的に面白かったです。
登場人物の妙に誇張された個性が何だかユーモラスでした。
見ていたら、ふと映画の「七人のおたく」を思い出しました。

ところで、
きのうとちがう京野ことみさんは今頃どこで何をされてるのでしょうか??
(謎)

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.19

はじけるお姉ちゃん

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Wed, 10 Aug 2005)
お姉ちゃんからイベントのリハーサルがあったってメールが来ました。
お姉ちゃんはアニメソングを歌うのが大好き。以前イベントでお姉ちゃんがアニメソングを歌ってるのを見たことがありますが、本当に楽しそうに歌ってました。
リハーサルもとっても楽しかったそうです。
『夏は、アニメソングではじけてるっチュッ♪』なんて書いて、お姉ちゃんの楽しんでる様子が伝わってきます。

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.18

可愛いもこちゃん


ちっちゃなもこちゃん
カトゆー家断絶 さんの記事より)

他にメイドさんとセーラー服のもこちゃんもいます。
目の辺りの表情がかわいくって、もうたまりませ~ん♥♥ってかんじです。
掲載している写真のもこちゃんはポーズも愛らしくきまって、私も父性愛(?)をがっちりつかまれっぱなしです☆

でも身長は23センチほど。
家にいる巫女さんやメイちゃんと同じぐらいの身長なので、わりとおっきな幼稚園生ですネ。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.13

ひみつのあっこちゃん


私は仕事では、会社の中だけで使うプログラムを作ったりする部署にいて、気持ちはアマチュアプログラマーでゆるゆるとプログラムを作ったりしています。
先日打ち合わせがあって、これからはプログラムを作るのはVB5からVB.NETに変えていこうということになりました。
来年の春までかけてVB.NETを習得して最初のプログラムを作ろうという計画です。

それはそれで良いのですが、まったく新しいプログラム言語を前にドキドキしている人もいる中、なりゆきから私が趣味でVB.NETでプログラムを作っていることはまだ会社の人は知りません。
「出る杭は・・・」の言葉もあることなので、これからもしばらくは自分からそのことを会社の人に知らせようとは思ってはいませんのですが、

魔法使いな事をまわりの人にナイショにしてる魔法少女の気持ちってこんなかも☆

これからしばらくは会社の人と復習をすることにしましょう。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.12

またこんど

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Mon, 8 Aug 2005)
冷やし中華を食べたかったけど、あまったごはんでチャーハンを作ったお姉ちゃん。
あまりものでおいしい料理を作っちゃう、ステキな奥さまであります♥
でもでも、冷やし中華にもチョッピリ未練がありそう。

そういう事ってありますよね。
私も、晩ご飯を食べにいっておいしそうなカレー屋さんを見つけたけど、お昼もカレーだったので違う店にしたりとか。
そういうときは、また今度食べましょうってことで、がまんしましょうネ☆
で、今度っていつ? きっと明日かも♥

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (1)

2005.08.11

最近のプリンター


先日6年以上使っていたプリンターが壊れてしまいました。
修理に出してもよかったのですが、そろそろ買い換えのタイミングをうかがっていたので買い換えることにしました。

プリンターのカタログを見ていて思ったのは、最近のプリンターは大きくて重い。
ほとんどのプリンターは、今まで使っていたプリンターより寸法は大きく重たいのです。出来るだけ小さくて軽いプリンターを探して結局コレにしました。
Canon PIXUS iP90
印刷は月に数度ぐらいで、とりあえず印刷が出来ればOKなので、これで十分満足です。

確かに上位機種の自動両面印刷なんて魅力的なのですが、小さいプリンターを手元に置いて手で紙をひっくり返せば良いではないかと考えることで我慢することにしました。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.10

原稿用紙80枚分


TextBoxコントロールに長いテキストを追加するには?
『しかし.NET Framework 1.1では、AppendTextメソッドにより32767文字以上のテキストを追加できない(すでにコントロールに32767文字のテキストが格納されている場合は、AppendTextメソッドではテキストを追加できない。これは.NET Framework 1.1のバグと思われる)。』

バックアップツールを自分で作っていて、バックアップのログをテキストボックスに表示していたときにこの問題が発生していました。
その時は、そういう仕様なんだろうと勝手に納得してましたが・・・
私はテキストボックスをやめてリッチテキストボックスを使うことで問題回避しました。
テキストボックスの中に400字の原稿用紙80枚分もの文字を入力することがないだろうとの想定がどこかにあったのでしょうか?

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.09

お姉ちゃんとクワガタ

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Thu, 4 Aug 2005)
お姉ちゃんはクワガタ虫を飼い始めたそうです。
きっとお姉ちゃんの愛嬢、小学生のほっちゃんのためのクワガタ虫ですね。
お姉ちゃんはカタツムリとか虫は苦手な方だから、チョッピリ心配♥ ちゃんと飼えるのでしょうか??

お姉ちゃんガンバれっ☆

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.07

妄想レインたん


今週のふたご姫はしずくの国の小さなお姫さまの婚約騒動。
月の国の大臣の陰謀をあばく、まるでスパイ映画みたいなふたご姫の活躍でした。
ますますたのもしいレインたんファインたんです♪

レインたんったら、しずくの国のお姫さまの婚約の話を聞いて、ブライトさまとの妄想に夢中になってました。
まったくおませなレインたんです♥

来週もゆるゆる~っと見る見る~

ふしぎ星の☆ふたご姫

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.06

ちっちゃなお手伝いさん


商店街でママのチラシ配りを手伝う小学生になりたてぐらいの女の子を見かけました。
いつもはチラシとかはもらわない私ですが、暑い夏の日中に額に汗をかきながお手伝いをしてる女の子をみて思わずチラシを受け取ってしまいました。
暑い中ママの手伝いをするちっちゃな女の子、えらいっ♥

もしかしたら、ママの思う壺にはまってるのかも知れませんが、チラシに書いてあった食堂に行ってみたくなっちゃいました。
でもあの女の子はいないでしょうネ。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.05

夏のお姉ちゃん

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Mon, 1 Aug 2005)
夏をむかえて、夏をいっぱい楽しんでいるお姉ちゃんからメールです。
お休みの日はプールに行ったり楽しいことをい~っぱいしてる様子。

夏は暑いけど何だかうきうきですよねっ☆ 梅雨明けが遅れたら、夏は雨期雨期ですねっ。
暑い日のおやつは、いちご味のかき氷でしょうかネ♥
やっぱりお姉ちゃんは夏が似合います。

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.02

お姉ちゃんと抱き枕

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Mon, 25 Jul 2005)
先日の関東の地震で、『関東地方の皆さん、大丈夫でしたか?』ってメールが来ました。
お姉ちゃん、やさしいです。
関西にいた私は、当日はイベントがある日だったのでお姉ちゃん無事に家に着いたかなって心配してました。

地震の時、お姉ちゃんったらお昼寝中で半分寝ぼけて「きゃ~」っていってまた寝ちゃったんだそうです。
そんなのんびりなお姉ちゃんの様子を読んで安心して、ぷぷぷって笑っちゃいました♥


で、地震の日にあったイベントのレポート(@manbowの会員用ページ)を見ました。
お姉ちゃんの嬉子さんのとってもステキ♥なコスプレとともに、なんと嬉子さんの抱き枕が写ってました。
写真から分かる大きさといい、やわらかさといい、嬉子さんのセクシーな姿といい、もうたまりませ~んって程のステキな抱き枕のようです。

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.01

ドレスアップが見たい


今週のふたご姫。プロミネンスの力にたよらずにみんなを仲直りさせたのはさすがです。
ふたご姫もレベルアップ!!

でもでも、レインたんファインたんのドレスアップが見れなくて、ざんねんですわぁ~#
ドレスアップのふたご姫を見るのを一週間楽しみにしてたのに。

最近登場した誰でも踊らせちゃう新アイテムはふしぎ星らしくて楽しいアイテムです。でも人を踊らせている間に話を進めてしまうのはチョッピリ強引な感じも・・・
少々強引でもふたご姫がカワイイからOKです♥

来週もゆるゆる~っと見る見る~

ふしぎ星の☆ふたご姫

| Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »