« August 2005 | Main | October 2005 »

2005.09.30

車のロック

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Fri, 23 Sep 2005)
お姉ちゃんから、車にカギを閉じこめちゃったってメールです。
コレはよくあるんですよね、カギを閉じこめちゃうのって。
でもやはりお約束の言葉は書いておきましょう。

お姉ちゃん、オイオイ♥

メールが送れたって事は、その後無事に車のドアは開いたのでしょう。
もしかして、お姉ちゃんったら、魔法少女のじゅもんでピロピロピロ~んって感じで開けちゃった??

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (1) | TrackBack (0)

2005.09.29

OQO


Windows XP搭載の超小型PC「OQO」、スペック強化の新モデル登場
すごく小さいパソコンが登場したようです。あんまり小さいので、ぱっと見、お子様向けのおもちゃのパソコンみたい☆

CPUはTransmetaの1GHz Crusoeとのこと。
わが家のサーバーパソコンは600MHzのCrusoeを内蔵しているリブレットを使っていますが、その処理能力はお世辞にも快適とはいえません。
1GHzでOSがXPだと快適に使えるかかなり心配なところ。

約400gの超軽量超小型が取り柄って所でしょう。

ところで、「OQO」ってながめていると何だか文字には見えなくなってくるのですが、
これは例のタルトの崩壊でしょうか?(←ゲシュタルト崩壊のこと)

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.28

いっしょに森へ


asahi.com 社会
愛知万博で来日の外国人、8カ国33人が行方不明
モリゾーとキッコロといっしょに森へ帰ったという線が有力だそうです。
(うそです)

愛知県の某くるまの下請け工場へ転職されたのでしょうか??
悪い人につかまってないことを祈るばかりです。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.26

ドイツで、めぽ!


プリキュア 第8話
Kirameki.snow-sugar.de さんの記事より)
またまた新しい日本語(?)が海外へ伝わったようです。
ドイツでも放送が始まったプリキュアでは、せりふの語尾の「○○めぽ」はそのまま使われているそうです。
上の記事ではその様子を聴くことができますが、ドイツ語のめぽもなかなかかわいらしく聞こえます♥
ヘンな日本語を広めたらダめぽ なんていわないでネ!

教訓
ドイツ語の語尾に「めぽ」を付けても、やっぱりカワイイ♥

ドイツのちびっ子&おっきなお友だちの間でも、めぽが広がると楽しいですね☆

| Comments (1) | TrackBack (0)

2005.09.25

お姉ちゃんとお月さま

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Mon, 19 Sep 2005)
お姉ちゃんから、十五夜のお月さまみた?ってメールが来ました。
もちろん私も見ました。まん丸お月さま。お姉ちゃんが見たのとおんなじお月さま。
ついでに、月見バーカーも食べちゃいました☆

お姉ちゃんのうちから見える月が私のうちからも見えるだなんて、本当に『なんだか世界とつながっているみたいな気持ち』ですよね。

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

今日9月25日は、お姉ちゃんのおたんじょうびです~♥♥♥
お姉ちゃん、おめでと~っ☆
お姉ちゃんは何回お誕生日をむかえてもやっぱり17才。チョッピリ魔法使いなお姉ちゃんです♥
お誕生日のお祝いに今日のおやつはケーキを食べちゃいますっ♪

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.23

国勢調査、脳内の住民は除いてネ


5年に一度の国勢調査の時期がやってきました。
なんでも、
申告の義務 >> 個人情報保護法
なのだそうで、個人情報保護法は国勢調査に適用されないそうです。

さて、国勢調査のホームページ曰く。
『国勢調査は、我が国に住んでいるすべての人を対象とする国の最も基本的な統計調査で、国内の人口や世帯の実態を明らかにするため、5年ごとに行われます。』
私の部屋には、お布団の上に抱き枕のちぃちゃんとシルフィたん、机の上にメイドさんフィギュアのメイちゃんとか住んでるんですが・・・
それに、魔法少女な奥さまも近々と~ちゃ~く♥
みんな「世帯の実態を明らかに」ってのには是非とも必要な人たちなんですけど。
国勢調査に書いてあげれないのがチョッピリ残念♥

≪重要事項≫
脳内の住民は国勢調査に入れちゃいますと怒られちゃいますぉ☆
続柄に妹と記入する場合に、思わず「実の」を付けない☆

でもね~、
おたくさんの脳内の住民を加えるとちっちゃい子の人口がけっこう増えると思うんですよ。
これって少子化対策には・・・
なりませんね、はい。


国勢調査で検索してると、調査員の方のブログがヒット!!
これは奇遇なことなのでメモしときます。
MANSIONS-COMMUNITY blog さんの記事
国勢調査
当方の記事があんまりなので、トラックバックはひかえておきます。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.22

女子高生おもしろすぎ


Sars_Must_Be_Back
(海外の面白&ショッキング動画投稿サイトより)
http://www.steakandcheese.com/content/detail.asp?ID=22318&type=1&page=1
※超過激サイトにつき、アクセス注意。
アダルトサイトの広告など多いので、会社などではアクセスはしない方が良いかも。

韓国の女学生と思われるふたり組のこれまた過激なダンスです。
特に左の女の子の表情は、まるで別世界に行ってしまっているような感じ♥
楽しすぎます。
将来有望なコメディアンのたまごって感じです。

それにしても投稿者が名付けたタイトル「Sars_Must_Be_Back」
ある意味そうかも。脳みそがSARSになっちゃいそう☆

コメントに
That was funny man. loved it. made me laugh. The japanese and chinese are so funny. love them.
ってありますが、韓国の方です。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.20

再会

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Wed, 14 Sep 2005)
先日お姉ちゃんの元から家出をしていったお姉ちゃんお気に入りの傘が戻ってきたそうです!!
お姉ちゃん、おめでとう~♥♥

心優しい人に保護されたていたのでしょうね。 とにかく一件落着でよかったよかった。

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.19

かわいいドール


nikkeibp.jp - lifestyle
トミー、ディズニーをテーマにしたコレクタブルドール

『着ぐるみやコスプレでお気に入りのディズニーキャラクターになりきった女の子という設定』ってのが楽しそう。
記事の写真を見るととってもキュートなお人形さんたちです♥♥

Welcome to Dollcena!
トミーのホームページにはいろんなお人形さんが紹介されてます。
わたし的には、シーシェルヴィーナスさんとか大人な感じがステキだと思いました。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.17

お茶の次はジュース


asahi.com 関西 かきくけこどものはひふへほんま?
学校の蛇口からお茶が出るの?
カトゆー家断絶 さんの記事より)

蛇口からお茶が出てくるなんて、お菓子の家みたいです☆
ステキな学校ですね。写真の女の子もおいしそうに笑顔です。
でも、ジュースの方がいいっていう子もいるかも。

この記事が掲載されたコーナーの名前、「かきくけこどものはひふへほんま?」っていうのがカワイイですね。
前回の記事もメロンパンとサンライズの違いについてだったりして楽しそう。
この後にもどんな記事が登場するのか楽しみです。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.16

ビックリ結婚


婚姻可能年齢まで待てない! 恋人の兄と結婚し同棲

『兄と結婚し同棲』の部分だけが目に飛び込んできた私は最近相当に脳をおかされてしまってるようです。
お兄ちゃんと妹ちゃんなら生まれたときからいっしょに住んでますって♪

インド国内の、そして当人達の事情はいろいろあるのでしょうが、とにかくビックリです。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.15

タニシのお客さん

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Fri, 9 Sep 2005)
お姉ちゃんのうちの金魚の水槽に、いつのまにかタニシくんが住み着いたそうです。
いつの間にかって、いったいどこから引っ越してきたのでしょう??

台風の風にのって空からジャンプしてきたのかな?
それとも、カラを転がしてコロコロ旅してきたのかな?
とっても不思議です。

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.13

最近海が・・・


突然ですが、近所の大阪湾の海が最近臭くてしょうがない。
週末に海まで自転車で行ってみると、さかなが数匹死んで浮かんでいるし、いったいどうなったのでしょうか?
海が腐った感じです。海水に触れようものなら赤痢とかコレラとかになってしまいそう。
海の色も赤黒い色(赤潮?)で、尋常ではないのですが。

それでも、砂浜ではウインドサーフィンをやっている人たちは悪臭をものともせずに海につかってました。
釣り人もたくさん。
マリンスポーツ強し。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.12

うっかりお姉ちゃん

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Tue, 6 Sep 2005)
台風を前に、お姉ちゃんの傘が家出をしちゃったようです。

お出かけ中に、気がついたら傘がない。
って、それはお姉ちゃん、傘を忘れたって事でしょ♥ オイオイっ。

『どなたか、私の傘、知りませんかぁ?』ってお姉ちゃん書いてたので、雨降りの妖精さんにテレパシーでぽよぽよ~んってたずねてみますね☆

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.09

WINDOWがいっぱいです


@IT会議室 System Insider 会議室
WindowsXPで画面が無数に表示される

新しいバグ?
文面からは起きる現象がよく分かりませんが、何やら不思議な現象が起きることがあるようです。
私もウインドウズキー+Dで試してみましたが、特に何も起きませんでした。
たぶんウインドウズ単体が原因で起きる現象ではないのかも。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.08

お姉ちゃんの新しい携帯

♥お姉ちゃんからのメール♥
(Date: Mon, 29 Aug 2005)
お姉ちゃんはついに携帯電話を買い換えたそうです。
新しい携帯から送られてきたメールは、なぜかカタカナばかり。
どうやら、まだ漢字変換の方法がわからない様子。 
お姉ちゃんガンバレっ♥

ダレかお姉ちゃんの変わりに取扱説明書を読んであげてチョ♥

お姉ちゃんメールはここから送られてきます。♥

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.07

現代用語「ツンデレ」


「ツンデレ」も現代用語で「テラワロス」

ちゃんとした日本の言葉として認めれたんですね♥♥
現代用語のえらいひと、「あなたは、本当にえらいっ!!」

♥中の人
とか
♥大きなお友だち
とか
♥○○たん
とかも
ちゃんと新しい日本の言葉です。
正々堂々と使いましょ?

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.04

選挙の予習をしてみる


来週は選挙ってことで、選挙の予習をすることにしました。
まずは、自分の町がどの選挙区なのか調べることにしました。
こんな時はグーグルさんにたずねるのが一番。
「選挙区」を調べようとしたら、変換を間違えて「選曲」を調べてしまいました☆

衆議院小選挙区一覧
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

私の住んでいるところは、ラッキーセブンの7区のようでした。

お姉ちゃんにちなんで17区の様子もうかがってみました。
♥東京17区
葛飾区、江戸川区(第16区に属しない区域)
♥大阪17区
堺市(第15区ならびに第16区に属しない区域)
○○に属さない区域が多いです。
大阪に至っては、15にも16にも属さないなんて。 何だかアバウトな感じです。
でも、残り物には福があるというもので、やっぱりラッキーなセブンティーンですね♥♥

って、何だか選挙の予習になってないような気がする。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.03

たぶんサーバーダウン


livedoorに謎のカウンター、「9月5日に何かが起きる」!?
(やじうまWatch 2005/09/01の記事より)

うわさが広まり、みんながいっせいにアクセスしたら
たぶんサーバーダウンが起きるでしょう。
待ちに待った瞬間、サーバータウンとはなかなかのオチです♥

もしかしたら、0になった後もどんどんマイナスの数字をカウントしていくだけなのかも。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.02

日本一低い火山、日本一低い山


観光地の真ん中に発見、大阪の「日本一低い山」
天保山は家からサイクリングで行ったことがあります。
さすがに自転車で頂上までは行けませんでしたが(階段の為)、周囲の木々より低い頂上に登頂すると、ベンチの上でおじさんがお昼寝をしていました。

日本一低い火山
日本一低い火山は、奥さまは魔法少女の舞台、萩市にありました。
きっと嬉子さんが魔法で作った、日本一かわいらしい火山なのでしょう。
実は、私はその火山に登ったことがありまして、それはちっちゃな火口の中にも入ったことがあります。
ふもとには風穴まであって、もう本格的なミニ火山でした。
夏には涼しい風が穴の中からそよそよと流れてきてました。

ちなみに高い方は、火山も山も富士山が日本一ですね。
こちらはまだ登ったことはありません。

| Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »