« 当然だと思います | Main | たぶんサーバーダウン »

2005.09.02

日本一低い火山、日本一低い山


観光地の真ん中に発見、大阪の「日本一低い山」
天保山は家からサイクリングで行ったことがあります。
さすがに自転車で頂上までは行けませんでしたが(階段の為)、周囲の木々より低い頂上に登頂すると、ベンチの上でおじさんがお昼寝をしていました。

日本一低い火山
日本一低い火山は、奥さまは魔法少女の舞台、萩市にありました。
きっと嬉子さんが魔法で作った、日本一かわいらしい火山なのでしょう。
実は、私はその火山に登ったことがありまして、それはちっちゃな火口の中にも入ったことがあります。
ふもとには風穴まであって、もう本格的なミニ火山でした。
夏には涼しい風が穴の中からそよそよと流れてきてました。

ちなみに高い方は、火山も山も富士山が日本一ですね。
こちらはまだ登ったことはありません。


« 当然だと思います | Main | たぶんサーバーダウン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4052/5746995

Listed below are links to weblogs that reference 日本一低い火山、日本一低い山:

« 当然だと思います | Main | たぶんサーバーダウン »