« お姉ちゃんとお月さま | Main | いっしょに森へ »

2005.09.26

ドイツで、めぽ!


プリキュア 第8話
Kirameki.snow-sugar.de さんの記事より)
またまた新しい日本語(?)が海外へ伝わったようです。
ドイツでも放送が始まったプリキュアでは、せりふの語尾の「○○めぽ」はそのまま使われているそうです。
上の記事ではその様子を聴くことができますが、ドイツ語のめぽもなかなかかわいらしく聞こえます♥
ヘンな日本語を広めたらダめぽ なんていわないでネ!

教訓
ドイツ語の語尾に「めぽ」を付けても、やっぱりカワイイ♥

ドイツのちびっ子&おっきなお友だちの間でも、めぽが広がると楽しいですね☆


« お姉ちゃんとお月さま | Main | いっしょに森へ »

Comments

TB ありがとうございますー
ドイツ語の発音はちょっと固い感じなんで、それまでの台詞と 「~めぽ」 「~みぽ」 の落差がまた面白いです。

ドイツに限らず、この調子で世界各国に広まっていきそうですね。 (^^)

Posted by: ふくにゃん | 2005.09.27 at 05:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4052/6134483

Listed below are links to weblogs that reference ドイツで、めぽ!:

« お姉ちゃんとお月さま | Main | いっしょに森へ »