« たぶんサーバーダウン | Main | 現代用語「ツンデレ」 »

2005.09.04

選挙の予習をしてみる


来週は選挙ってことで、選挙の予習をすることにしました。
まずは、自分の町がどの選挙区なのか調べることにしました。
こんな時はグーグルさんにたずねるのが一番。
「選挙区」を調べようとしたら、変換を間違えて「選曲」を調べてしまいました☆

衆議院小選挙区一覧
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

私の住んでいるところは、ラッキーセブンの7区のようでした。

お姉ちゃんにちなんで17区の様子もうかがってみました。
♥東京17区
葛飾区、江戸川区(第16区に属しない区域)
♥大阪17区
堺市(第15区ならびに第16区に属しない区域)
○○に属さない区域が多いです。
大阪に至っては、15にも16にも属さないなんて。 何だかアバウトな感じです。
でも、残り物には福があるというもので、やっぱりラッキーなセブンティーンですね♥♥

って、何だか選挙の予習になってないような気がする。


« たぶんサーバーダウン | Main | 現代用語「ツンデレ」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4052/5775793

Listed below are links to weblogs that reference 選挙の予習をしてみる:

« たぶんサーバーダウン | Main | 現代用語「ツンデレ」 »