« VMwareまず先攻? | Main | 王子さまは娘ちゃんに »

2005.10.24

5000m級の山


ただいまフライトシミュレーター(フライトシム)で世界一周中。

10月22日
アンカレッジから東に向けて出発。
険しい山々が海までせまり、ダイナミックな風景が続きました。
今日の飛行時間は1時間半ほどとやや長くなりましたが、その間延々と険しい山々とフィヨルド地形の連続でした。
そして、1時間ほど飛んだところで前方に高い山が見えてきました。
15000フィートで飛んでいるのにそれよりも高い山。5000m級の山との初めての遭遇です。
Mt_Saint_Elias
Mt.SaintElias(右手前側)と、カナダの最高峰(Mt.Logan)左奥。
間の谷は長野県の松本盆地がすっぽり入ってしまうほどの幅がありそうです。

10月23日
今日も険しい山と、迷路のような狭い湾が入り組んだ風景が続きました。風景が変化に富んでいて見ていてもあきません。
そんなダイナミックな自然に囲まれた小さな町(Juneau)の飛行場に到着しました。よくこんな場所に町が出来たものだと感心するほど周囲には険しい山が続いています。
でも、シミュレーターに表示された地形は大変美しいもので、一度本当に行ってみたいと思ったほどです。

とりあえずこのまま西海岸沿いにサンフランシスコをめざします。


12.2005/10/23
迷路のような水路の奥。Juneau国際空港
11.2005/10/22
アラスカ東部の町


Microsoft Flight Simulator 2004


« VMwareまず先攻? | Main | 王子さまは娘ちゃんに »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4052/6541534

Listed below are links to weblogs that reference 5000m級の山:

« VMwareまず先攻? | Main | 王子さまは娘ちゃんに »