« おこづかい | Main | カムチャツカ半島北上中 »

2005.10.01

北海道からスタート


ただいまフライトシミュレーターで世界一周中。

フライトシミュレーターで世界一周をしてみることにしました。
パソコンの中の仮想世界とはいえ地上の地形や実際に飛行する時間は現実とほぼ同じです。
天気も現実の天気とほぼ同じなのだそうです。

飛行機は双発のプロペラ機「キングエア」。時速400キロから500キロで飛んでいきます。

2005年10月1日、北海道の女満別空港からスタートしました。
千島列島の上空を北東へ。カムチャツカ半島にある街(ペトロパブロフスク・カムチャツキーか)の飛行場まで。
日本との時差はもう3時間になっているようです。

千島列島上空の天気はあらしでした。 ときどき雷が光る中入道雲の間をぬって飛行しました。さっそくのあらしの歓迎に冒険気分が盛り上がってきます。
そろそろ冬のあらしの時期になり始めているのでしょうか?
雲の合間から地上を見ると、千島列島の島には丸い湖が多いことに気づきました。
衛星写真のソフトで確認してみると、それらは火山の火口が湖になったもののようです。
♥発見=千島列島には火山が多い。


今後の予定は、ベーリング海峡をめざします。

Microsoft Flight Simulator 2004
20051001


« おこづかい | Main | カムチャツカ半島北上中 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4052/6206958

Listed below are links to weblogs that reference 北海道からスタート:

« おこづかい | Main | カムチャツカ半島北上中 »