« テキサス州までフライト | Main | チョット違う気がする »

2005.11.22

待ち遠しい春


11月17日にマイクロソフトからVisualStudio2005の発表がありました。
発表は良いのですが、発売はまだまだ先のよう。特に2005に対応したコントロール類の発売はさらに先。春が待ち遠しいという感じです。
とりあえず来月に公開されそうなExpress版を待つことにします。

地道に続く自宅サーバーの構築ですが。
IISの設定をやっています。 今週はFTPサーバーのインストールと設定。
IIS6の特徴であるユーザー毎にフォルダーを分ける機能を使ってみました。設定の参考にしたのは@ITのこの記事。
IIS 6.0のFTPサーバでユーザー・フォルダを分離する(基本編)
ドメイン名をFQDNでlan100.localdomainとしていたので、ユーザーフォルダーの名前をどうするべきか迷いましたが、結局lan100\usernameでうまくいきました。
そしてアップロード許可はNTFSのセキュリティー設定のほうで設定することにしました。

VBの新しいバージョンと、サーバーの構築。
どちらを先にやるか迷ってしまいますが、サーバー構築を先に完成させてしまいたいと思っています。


« テキサス州までフライト | Main | チョット違う気がする »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4052/7259325

Listed below are links to weblogs that reference 待ち遠しい春:

« テキサス州までフライト | Main | チョット違う気がする »