« 姉と柿 | Main | リアル世界一周 »

2005.11.07

サンフランシスコ到着


ただいまフライトシミュレーター(フライトシム)で世界一周中。

11月3日
アメリカ、ワシントン州のEverettまで来ました。
Everettはボーイングの飛行機工場がある町です。工場の横には飛行場があり、日本で飛んでいるジャンボジェットもこの飛行場から飛び立ってきたわけです。
下のグーグルマップへのリンクはその飛行場の駐機場ですが、縮尺を変えて上(北)の方をみると工場の屋根が見えてきます。
近くの街のシアトルにはボーイング飛行場という別の飛行場があり、ちょっとややこしいです。
ボーイングの工場前で記念撮影。
20051103_BoeingPlant

11月5日
天気は曇り。視界は上空までのびる厚い雲にはばまれてよくありませんでした。
ポートランドの北にある富士山のようなとんがり山も見たかったのですが、見えませんでした。シミュレーターの世界とはいえ悪天候で風景がよく見えないまま通り過ぎていく情景もまた一興です。またこんど見に行くとしましょう。
しかし、ポートランドに行くまでの間に雲の合間からセントヘレンズ山が見れました。1980年の大噴火で出来た大きな火口がよく見れました。
着陸はオレゴン州の湖の近くにある街の空港にしました。

11月6日
出発は雨。
上空に昇ったら地上はほとんど見えません。雲の間を淡々と飛び続けました。
天気が回復するまで南に飛ぼうと飛んでいると2時間近くかかってサンフランシスコまで一気に飛んでしまいました。
それでもサンフランシスコはやはり晴れ。ひつじ雲と上空のうろこ雲が秋の空の感じです。
着陸の時には視界もよく、ゴールデンゲートブリッジのあたりもよく見えました。
サンフランシスコから先は東に進路を変え、グランドキャニオンに行ってみたいと思っています。

17.サンフランシスコ
サンフランシスコの国際空港
16.オレゴン州
Eugene Airport
15.ワシントン州
Everettにあるボーイング社の工場

Microsoft Flight Simulator 2004


« 姉と柿 | Main | リアル世界一周 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4052/6938695

Listed below are links to weblogs that reference サンフランシスコ到着:

« 姉と柿 | Main | リアル世界一周 »