« 17才と | Main | ススキと焼き芋 »

2005.11.14

グランドキャニオンまで


ただいまフライトシミュレーター(フライトシム)で世界一周中。

11月9日
シェラネバダ山脈越えの始まりです。
サンフランシスコからはしばらくは平原が続きました。
しばらくすると遠方の大地がせり上がってくるのが見えました。シェラネバダ山脈です。
日本のアルプスのように山の列があるのとはやや違い、大地がせり上がってくる感じで飛行機の高度を上げても山がどんどんついて上がってくる感じです。
ヨセミテ国立公園の南を通過したところにある飛行場に着陸しました。標高7000フィートの高地にある飛行場です。
そして、このまま進むと、あの『エリア51』が見えてくるはず。
もし見つけられたら着陸を試みたいと思います。

11月12日
エリア51は結局見つかりませんでした。
ラスベガスとの方角と距離でエリア51近くには来ていることが分かりましたが、さすがに空軍の秘密基地だけにシミュレーターには載ってないようです。
エリア51への着陸はあきらめ、ラスベガスに向かいました。
ラスベガスにはビルがたくさん表示され、テレビで見たことがあるピラミッド型のビルや十字の形をしたビルもちゃんとありました。

11月13日
グランドキャニオンを飛行。
大地の深くて巨大な溝に感動しながらゆっくりと遊覧飛行気分で飛びました。
ちょうど日が傾き始め、陰影がさらに地形を立体的に浮かび上がらせてくれました。視界もよく最高のフライトでした。
着陸はグランドキャニオンの近くにある空港。標高2000メートルの広大な平原にある空港です。この高さで平原が広がるなんて大陸ならではの地形、もうビックリです。
着陸時は急に視界が落ちて、空港の高度(約6600フィート)が分からず、着陸に手こずりました。
GrandCanyon


20.グランドキャニオン
グランドキャニオン国立公園の空港
19.ラスベガス
McCarran国際空港
18.ヨセミテ国立公園近くの飛行場
Mammoth-June Lake Airport


Microsoft Flight Simulator 2004


« 17才と | Main | ススキと焼き芋 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4052/7098094

Listed below are links to weblogs that reference グランドキャニオンまで:

« 17才と | Main | ススキと焼き芋 »