2005.12.06

今日は姉の日


12月6日は姉の日。
12月6日 - Wikipedia
はてなダイアリー - 姉の日とは

姉の日の花はカトレア
お姉さんの大人の魅力がただようステキな花ですね♥♥

当ブログもまる2年が過ぎました。振り返るとよく続くものだと自分でも思いますが、これからもゆるゆる~っと続けていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.30

姉の日予告


日一日と近づく12月6日は姉の日♪
-全姉連 総本部- さんも急きょ姉の日の準備中のようです。

『全姉連は「お姉さん」の魅力を世界に広め、推進していく非政府組織(NGO)です。』とのこと。
私はお姉ちゃんも妹ちゃんもOKですが、同じ姉に関わるものとしてリスペクトしてのトラックバックをさせていただきました。
当方は、声優の井上喜久子『お姉ちゃん』の1ファンとして2003年の姉の日からブログをやっておりまして、お姉ちゃんからのメールである「お姉ちゃんメール」の感想などをかいております。

私もお姉ちゃん祭りに応募したいのですが応募すべきものを持ち合わせていませんので、作品を見る側として楽しみにしています。
お姉ちゃんブームが盛り上がる時を夢見て感張りましょう。

| Comments (1) | TrackBack (0)

2005.11.10

17才と


悠々日記 さん
「井上喜久子年齢ジェネレイター」作ってみました
(カトゆー家断絶 さんの記事より)

お姉ちゃんは永遠の17才。17才+○○と、○○の部分だけがナゼか増えていきます。
毎年お姉ちゃんのお誕生日になるとチョッピリ計算してみたくなる○○の部分☆
でも、この年齢計算ジェネレイターで計算しちゃえばあっという間に分かっちゃいます。便利、便利。
公開された11月6日は+8808日だったそう、これだけ8が並ぶとはめでたいことです。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.03

ナレーションのおねえタン


来年からBS-iでスタートする「びんちょうタン」
どうやら我らがお姉ちゃんが『ナレーションのおねえタン』役に決まったようです

お姉ちゃんだけに、おねえタン役とはとってもうれしいです~♪
これはもう見ずにはいれません♥♥
お姉ちゃん、びんちょうタンのコスプレいかがでしょ?

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.21

はっぴぃセブン


セブンティーンじゃなくて、セブンの方ですが。
いつものように、何気なくインターネットからお持ち帰りしてきたデモムービーを見ていたら、
突如、お姉ちゃんのお名前が・・・
やっぱり17才のお姉ちゃんのこと、ハッピーセブンティーンではないけれど「はっぴぃセブン」にも登場ってとこでしょうか??

お姉ちゃんは、黒闇天の中の人。
はっぴぃセブンって事は、7才ぐらいの人がメインなんでしょか??
主人公がセーラー服着てたから17才くらいみたい☆


はっぴぃセブン

| Comments (0) | TrackBack (1)

2005.07.24

魔法少女な奥さまっ


今回の奥さまは魔法少女、大人と子供がテーマでした。
嬉子さんが大人っぽいか子供っぽいかって、大人の魅力があふれそうなのは間違いありませんね~♥

町のしあわせを願う嬉子さんの優しい気持ちは、大人も子供も超越して、とってもステキだと思いますネ。
何だか世界平和を願うお姉ちゃんとよく似たステキな気持ちです。

奥さまは魔法少女

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.22

抱き枕、来ましたよ~っ


緊急告知”『奥さまは魔法少女』“浅羽嬉子”だきまくら情報
(カトゆー家断絶 さんの記事より)

これはもう、期待せずにはいられません!!
嬉子さん服とか、抱き枕の大きさとか、素材だとか、ふにふに度とか詳細の発表が待ち遠しいところ。
ちょっぴりセクシーなのは嬉子さんの特徴ですが、魔法少女のコスチュームは外さないで欲しいですね~♥
嬉子さんの魔法でステキな夢を見れそうな抱き枕になることでしょう☆☆

人妻を抱っこして眠るなんて、いけませんですわぁ~♥
でもうれしいかも☆

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.17

魔法少女な奥さまっ


今週の奥さまは魔法少女。
何だか細かい部分でキャラの動きがシュールで楽しい感じでした。芸が細かいってヤツですね。

嬉子さんの旦那さんは、めかけさんを囲って執筆中のようです。
なんだか明治大正時代の文豪のような雰囲気ですね。シチューをひとくち口に入れただけで嬉子さんのシチューだと見抜いてしまうなんてすごすぎです。

でも嬉子さんのシチューには星の形のにんじんとか入ってるから、愛情があふれそうなお料理。
あんな奥さんがいたらしあわせですね~♥♥

奥さまは魔法少女

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.16

とある女の子の日記って


きっと誰かの妄想の産物でしょうが・・・
とある女の子の日記(amazonの嬉子さんフィギュアに付けられたカスタマーレビュー)

『ままのおかげで なんだか わらいのたえないわがやです。』
と書かれてあるところが安心な感じで微笑ましいです♥♥
お姉ちゃんちもこんな感じなのかな?と想像させてしまうのが文章の上手いところ。
amazonのレビューに書き込む心意気が楽しいです。日常生活の中に笑いを誘うこの文章に拍手っ。


幻想自作 さんの記事
奥さまは魔法少女 より


amazonリンク先がなくなるといけないので、コピペしておきます。
----------------------------------------------------------
とある女の子の日記, 2005/06/23
レビュアー: junksai2 (プロフィールを見る)
ままは こんどは ドレミちゃんみたいなアニメの
しゅじんこうになるのといって ドレミちゃんよりも
はずかしいふくをきて おおきいおにいさんたちのまえで
うたううたをれんしゅうしています。

いつものことですが
なんだか とってもうれしそうです。

ぱぱもなんだかうれしそうですが、おばさんはすこしあきれてみています。しごとえらんでられないからだそうです。

なんだか へんなきがしますが
ままのおかげで なんだか わらいのたえないわがやです。

聖子ちゃんのところは なんだか たいへんそうですが
おなじあいどるのままのいるわがやは すくなくとも
さやかちゃんのいえよりは しあわせです。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.09

魔法少女な奥さまっ


奥さまは魔法少女
キッズステーションでも7月8日からいよいよスタートしました。
嬉子さん、大人のお色気があふれてましたねっ。
大人のお色気と、魔法少女の可愛らしくて茶目っ気な感じがとってもステキ♥♥

1回目から、奥さまなのに下宿人の青年との関係がなんだかドキドキな感じ。
これからどんな物語になっていくのかとっても楽しみです。

| Comments (0) | TrackBack (0)