2006.01.15

姉は


投稿サイト「pya!」より
それなんてエロゲ?
某パソコン関係のショップにでかでかと看板が。写真の合成かと思ったら、ホントにこんなゲームが存在するようです。

姉は一級建築士 ~イケない構造設計~ 恋愛AVGゲーム 公式サイト
18才未満禁止のゲームですが、良識ある人間として禁止のゲームタイトルだと思いますが。

でもでも、不覚にも主題歌(暫定)で笑ってしまった私も人間失格です。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.23

NHK、プライスキター


23日、NHK総合の
プライスの謎
みましたぉ。

メイドさんとゲームするプライスが、3分500円だそうです♥
フィギュアショップ、同人誌ショップ、ゲームショップがちらっと流れてましたね~♪
ひょっとして、NHKさんは受信料収入のプライスアップに必死??

システムエンジニアの人でおたくさんの部屋も出てました。
奥さまは魔法少女に苺ましまろのCD(?)が飾ってましたが、あなたは私ですか?

さすがに抱き枕は写ってなかったようですが♥
抱き枕のプライスもけっこう良い値段がしますよね。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.20

動くまんが


NeoM
夏と空と僕らの未来
久しぶりにNeoMを見に行くとこんなアニメがありました。

まんがのコマとアニメを組み合わせた手法がすごくかっこよく決まってました。
手法だけでなく、ストーリーもなかなか感動的なものです。
登場する女の子の顔も気持ちもとってもかわいい感じでした♥♥

まんがを調子よく読んでいるときは、あたまの中で登場人物がきっとあんな感じで動いていると思います。
それを実際に映像にしてしまった作者に拍手×100です。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.02

なぜスーパーボール?


25万個のスーパーボールを坂から落とす
STAR LIGHT PARADE さんの記事より)
なぜSONYのCMでスーパーボールなのか分かりませんが、なんだかファンタジックな映像です。

以前、ロケ地の道路沿いに住んでいる人からの投稿動画を見た事がありました。
SONYのCMだかなんだかと英語でしゃべっていたような気がしたのですが、私のヒアリングがあてにならないのでどんなものかと思っていたところでした。
上の記事でその通りSONYのCMとわかってスッキリしたところです♪

ところで、スーパーボールを富士山のてっぺんから転がしたらどこまで転がるのでしょう??
横浜や東京までも転がって行っちゃうかも?

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.27

必殺!中村桃子


ジャギュレイター
なんか面白いショートムービーです。
『2年連続で女子高生モノでしたので今年は中学校にしてみました!』ってノリがスキです♥
中村桃子の登場あたり、わたし的にはけっこう笑えました。アートムービーの中にもこんなおもしろいのがあるのがうれしいところです☆

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.07

エアバッグ


pya!
エアバッグ

おばあさんvs迷惑ドライバーの対決ですが。
カメラワークがけっこう決まっているので素人が撮ったビデオではないような気も。
しかし、意外な結末にけっこう笑ってしまいました。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.26

ドイツで、めぽ!


プリキュア 第8話
Kirameki.snow-sugar.de さんの記事より)
またまた新しい日本語(?)が海外へ伝わったようです。
ドイツでも放送が始まったプリキュアでは、せりふの語尾の「○○めぽ」はそのまま使われているそうです。
上の記事ではその様子を聴くことができますが、ドイツ語のめぽもなかなかかわいらしく聞こえます♥
ヘンな日本語を広めたらダめぽ なんていわないでネ!

教訓
ドイツ語の語尾に「めぽ」を付けても、やっぱりカワイイ♥

ドイツのちびっ子&おっきなお友だちの間でも、めぽが広がると楽しいですね☆

| Comments (1) | TrackBack (0)

2005.09.23

国勢調査、脳内の住民は除いてネ


5年に一度の国勢調査の時期がやってきました。
なんでも、
申告の義務 >> 個人情報保護法
なのだそうで、個人情報保護法は国勢調査に適用されないそうです。

さて、国勢調査のホームページ曰く。
『国勢調査は、我が国に住んでいるすべての人を対象とする国の最も基本的な統計調査で、国内の人口や世帯の実態を明らかにするため、5年ごとに行われます。』
私の部屋には、お布団の上に抱き枕のちぃちゃんとシルフィたん、机の上にメイドさんフィギュアのメイちゃんとか住んでるんですが・・・
それに、魔法少女な奥さまも近々と~ちゃ~く♥
みんな「世帯の実態を明らかに」ってのには是非とも必要な人たちなんですけど。
国勢調査に書いてあげれないのがチョッピリ残念♥

≪重要事項≫
脳内の住民は国勢調査に入れちゃいますと怒られちゃいますぉ☆
続柄に妹と記入する場合に、思わず「実の」を付けない☆

でもね~、
おたくさんの脳内の住民を加えるとちっちゃい子の人口がけっこう増えると思うんですよ。
これって少子化対策には・・・
なりませんね、はい。


国勢調査で検索してると、調査員の方のブログがヒット!!
これは奇遇なことなのでメモしときます。
MANSIONS-COMMUNITY blog さんの記事
国勢調査
当方の記事があんまりなので、トラックバックはひかえておきます。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.22

女子高生おもしろすぎ


Sars_Must_Be_Back
(海外の面白&ショッキング動画投稿サイトより)
http://www.steakandcheese.com/content/detail.asp?ID=22318&type=1&page=1
※超過激サイトにつき、アクセス注意。
アダルトサイトの広告など多いので、会社などではアクセスはしない方が良いかも。

韓国の女学生と思われるふたり組のこれまた過激なダンスです。
特に左の女の子の表情は、まるで別世界に行ってしまっているような感じ♥
楽しすぎます。
将来有望なコメディアンのたまごって感じです。

それにしても投稿者が名付けたタイトル「Sars_Must_Be_Back」
ある意味そうかも。脳みそがSARSになっちゃいそう☆

コメントに
That was funny man. loved it. made me laugh. The japanese and chinese are so funny. love them.
ってありますが、韓国の方です。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.13

最近海が・・・


突然ですが、近所の大阪湾の海が最近臭くてしょうがない。
週末に海まで自転車で行ってみると、さかなが数匹死んで浮かんでいるし、いったいどうなったのでしょうか?
海が腐った感じです。海水に触れようものなら赤痢とかコレラとかになってしまいそう。
海の色も赤黒い色(赤潮?)で、尋常ではないのですが。

それでも、砂浜ではウインドサーフィンをやっている人たちは悪臭をものともせずに海につかってました。
釣り人もたくさん。
マリンスポーツ強し。

| Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧