2005.10.26

その通りだと思います


CNET Japan
「夜間のPC電源オンはエネルギーの無駄遣い」--英国で年間2億1700万ドルに相当
この記事はまったくその通りです。
実は私、1年前は自宅のパソコンを夜間も付けっぱなしだったのです。夜間にウィルスチェックをしたり朝の目覚まし代わりにするためとかそれなりに理由があったわけではありますが。
しかし、今年の初めからパソコンは出来るだけ電源を消すようにしましたところ、パソコン以外の電力消費が少ない月では1ヶ月の消費電力が2/3になったのです。
これからの時代、使わないのならパソコンは消しておくのが良いでしょう。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.19

日本は問題なし?


asahi.com
グーグルの地図は鮮明過ぎ 各国が懸念表明

日本は別段隠す場所もなさそうなので問題にはならないのでしょうか?
このニュースで思い出したのがフライトシミュレーター。
最近のはこまかい地形が再現されているので、シミュレーターでよくフライトする場所を実際に飛行機に乗って通るとパソコンの画面で見慣れた地形が見えてくるのでビックリするほどです。
これではフライトシミュレーターが空爆のための軍事演習にもなってしまうのではないでしょうか?でも、まず日本では問題にはならないでしょうね。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.16

日本のネット事情を象徴する?


マイクロソフトの公式サイトにさおりんがいる
STAR LIGHT PARADE さんの記事より)

例のウィルス対策の説明のページみたいですね。下へスクロールしていくと、
『It can also display a graphic such as the following image: 』
ってことで件の画像の登場です。
さらに、
『The worm can also display a video.』
って、どんなビデオか一度見てみたいです。

アニメといえば日本の得意分野。ある意味日本のネット事情を象徴しているのかも知れません。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.12

いやし系びんちょうタン


ITmedia +D Games
疲れた人のための超癒し系アニメ「びんちょうタン」
会社のお休み時間にこの記事の見出しを見たのですが、さすがに会社では見出しをクリックすることはできませんです☆
びんちょうタンのイラストをうれしそうに見ているとこなんぞ会社の人にはみせれませんとも。

ところで、やっぱりこの可愛さはいやし系ですよね~♥ 妖精さん系の女の子がけっこう大好きな私です。
放送開始が待ち遠しいです。

びんちょうタン

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.10

かわいいカードゲーム


YOMIURI ONLINE(読売新聞)
女の子が夢中、カードゲーム「ラブベリ」って何?
写真が掲載されてますが、女の子の夢がいっぱいって感じのステキなカードです♥
ちっちゃな頃からオシャレのおべんきょうってのもいいですね?

ついでに魔法のおべんきょうまでできたら楽しいでしょうね♪
ちっちゃな女の子が魔法でつくっちゃうものって、おいしいお菓子?大好きなお人形さん?それともカッコイイおにいちゃん??

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.01

おこづかい


最新DATAで見る「エンジニアのキャリア事情」
第18回 平均貯蓄額504万円! エンジニアの給与大検証

独身の私はおこづかいと生活費の区別がつきません。使い方しだいで給料全部おこづかいにもなるし生活費にもなる。
考えてみれば学生になってからずっとそうです。

次におこづかいがもらえるようになるとしたら、奥さんができたときのことでしょう。
「はい、あなたのおこづかい♥」
などとハートマーク付きでおこづかいをもらえたらうれしいところですが。
とりあえず来月は脳内の奥さんからハートマーク付きのおこづかいをもらってみることにします☆

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.28

いっしょに森へ


asahi.com 社会
愛知万博で来日の外国人、8カ国33人が行方不明
モリゾーとキッコロといっしょに森へ帰ったという線が有力だそうです。
(うそです)

愛知県の某くるまの下請け工場へ転職されたのでしょうか??
悪い人につかまってないことを祈るばかりです。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.17

お茶の次はジュース


asahi.com 関西 かきくけこどものはひふへほんま?
学校の蛇口からお茶が出るの?
カトゆー家断絶 さんの記事より)

蛇口からお茶が出てくるなんて、お菓子の家みたいです☆
ステキな学校ですね。写真の女の子もおいしそうに笑顔です。
でも、ジュースの方がいいっていう子もいるかも。

この記事が掲載されたコーナーの名前、「かきくけこどものはひふへほんま?」っていうのがカワイイですね。
前回の記事もメロンパンとサンライズの違いについてだったりして楽しそう。
この後にもどんな記事が登場するのか楽しみです。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.16

ビックリ結婚


婚姻可能年齢まで待てない! 恋人の兄と結婚し同棲

『兄と結婚し同棲』の部分だけが目に飛び込んできた私は最近相当に脳をおかされてしまってるようです。
お兄ちゃんと妹ちゃんなら生まれたときからいっしょに住んでますって♪

インド国内の、そして当人達の事情はいろいろあるのでしょうが、とにかくビックリです。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.07

現代用語「ツンデレ」


「ツンデレ」も現代用語で「テラワロス」

ちゃんとした日本の言葉として認めれたんですね♥♥
現代用語のえらいひと、「あなたは、本当にえらいっ!!」

♥中の人
とか
♥大きなお友だち
とか
♥○○たん
とかも
ちゃんと新しい日本の言葉です。
正々堂々と使いましょ?

| Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧