2004.05.04

美女型ロボット


ロボカップジャパンオープン 2004 大阪に美女型ロボット登場!!

なんとこのロボット、皮膚にセンサーがあり撫でられたり叩かれたりする感触が分かるのだそうです。
美女型ロボットとスキンシップ♥って趣向ですね。
会場でも会話したり動いたりしてました。
何かすごいです。

でも何がすごいって、ルーズソックスをはいてるのがすごいですね♥
20040504robo.jpg
きっと製作者の趣味が出てる?
私ならメイドさんの服ですね♥

ロボカップジャパンオープン 2004 大阪
http://www.fair.or.jp/robocup/

| Comments (2) | TrackBack (0)

2004.04.28

メイちゃん度?


メイドのメイちゃんといえば、わたし的にはハンドメイドメイのメイちゃんを思い出さずにはいれませんが。
メイドさんにどれだけ向いているかどんなタイプのメイドさんになれるかを診断するサイトがありました。

メイ度診断
http://dreamcg.com/funyo/cgi/mei_do/

さっそく試してみました♥
私の結果は
『あなたのメイ度は 16 です。』
そしてタイプは、
『どじメイド』
でした。
メイドさんになるよりは、メイドさんに萌える方がむいているかも。
まあメイドさんに向いているご主人さまよりは、そうじゃないご主人さまの方がご奉仕のしがいがあるのじゃないか?
などと自己満足することにしました。

診断結果のメイドさんタイプには、
♥ハンドメイドメイのメイちゃんのように「元気メイド」とか、
♥お姉さんっぽい(?)「愛情メイド」とか、
♥過激な「えっちメイド」とか、
楽しいタイプがそろってます。


駿河電力/スク水さんの記事より
http://www.sukumizu.jp/

Kirameki Snow-Sugarさんの記事
メイ度診断

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.13

メイドさんパソコン


メイドさん型パソコンERN005-PC (KANA) 制作記
http://sae.cside.com/sae/kat/pc/ern005/ern005.htm

おお~っ、メイドさん型パソコンだ。 しかも等身大に近い大きさ。
これで、USBが「ひ♥み♥つ」の場所から出ていればハンドメイドメイだ。
フィギュアとしてもなかなか魅力的なできばえです。

松村克也さま、男子の夢を叶えてくれてありがとうございます。
Good job♥♥

欲しいような気はするのですが、冷静に考えるとすでに私の部屋はちぃちゃんの等身大抱き枕が1個(プラス今月末には新しいの到着予定)。
使う人ひとりなのにパソコン3台。 場所がない。
美少女型パソコンってことでちぃちゃんの等身大抱き枕をメイドさんパソコンと取り替えるのもチョトさみしい。


松村克也のKAT'S LAND
http://www011.upp.so-net.ne.jp/kat/

| Comments (0) | TrackBack (39)

2004.01.18

ハンドメイドメイ10

AT-Xで再放送のハンドメイドメイ テレビ最終回。

いや~、ドキドキでした。
でも、最後のシーンはいまだにはっきりとよく分からないのです。
一度記憶を失ったあとメイちゃんが涙を流しながら「和也さん」というシーンなのですが、他のサイバードールから記憶をコピーして「和也さん」のセリフのところで完全に記憶がよみがえったのかどうなのか?というところなんです。
私としては記憶が無事に全て戻ってハッピーエンドであって欲しいのですけど。 女性が涙を流しながら名前を呼ぶって事はきっとそうですよね??

本当はこの回を見ようかどうしようか迷ったのです。しかし、11回目が来週あるようなので安心してみることができました。だって、大好きな♥メイちゃんが記憶喪失になったまま(または記憶が戻っているのかはっきりしないまま)シリーズが終わったのでは私の傷心が再発してしまうではありませんか?
さすがは、AT-Xさん。 感謝しますっっ!!

次回メイファイブが活躍する11回目をメイっぱい楽しむぞ。


私の尊敬するハンドメイドメイを愛する方のホームページを紹介します。
HAND MAID NETWORK ハンドメイドな写真館
キュートなハンドメイドメイフィギュアの写真がメイっぱいあるページです。

| Comments (0)

2004.01.11

ハンドメイドメイの9話

AT-Xで再放送のハンドメイドメイの9話。
再放送見ても迫力あります。 いつものラブコメのドタバタからコンピューターウィルスが次々と発病していく緊迫した場面への転換にドキドキしてしまいます。
再放送にもかかわらず思わず見入ってしまいました。

そして、次の10話目が悲しい結末が待っているのです。 DVDの11話を見るまでその結末にどうしても納得できませんでした。


私の尊敬するハンドメイドメイを愛する方のホームページを紹介します。
HAND MAID NETWORK ハンドメイドな写真館
キュートなハンドメイドメイフィギュアの写真がメイいっぱい、いやメイっぱいあるページです。

| Comments (0)

2003.12.07

忘れられない・・・

忘れられないです、ハンドメイドメイの5話。
本放送の時はほんとに泣いちゃいそうでした。

今、再放送見たばかりなんで、感動してます・・・

どこかのメーカーさん、美少女ロボット作ってくれないかなぁ。
ネコやイヌのロボットなんか作ってる場合じゃないですよ。

ってことで、ハンドメイドメイを愛する尊敬すべき方のサイトです。

| Comments (0)