2005.09.19

かわいいドール


nikkeibp.jp - lifestyle
トミー、ディズニーをテーマにしたコレクタブルドール

『着ぐるみやコスプレでお気に入りのディズニーキャラクターになりきった女の子という設定』ってのが楽しそう。
記事の写真を見るととってもキュートなお人形さんたちです♥♥

Welcome to Dollcena!
トミーのホームページにはいろんなお人形さんが紹介されてます。
わたし的には、シーシェルヴィーナスさんとか大人な感じがステキだと思いました。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.26

はいてないリカちゃん


リカちゃんのひな人形 久月とタカラ、11月発売
(Sankei Web 経済)

リカちゃんも十二単がけっこう似合ってるかも♥
関節は可動式なのかとか、おっきなお友だちの私はいろいろ気になりますが、

和服のリカちゃんは、ひょっとして「はいてない」?

あっ、えっちなのはよくないですね☆ てへっ

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.18

可愛いもこちゃん


ちっちゃなもこちゃん
カトゆー家断絶 さんの記事より)

他にメイドさんとセーラー服のもこちゃんもいます。
目の辺りの表情がかわいくって、もうたまりませ~ん♥♥ってかんじです。
掲載している写真のもこちゃんはポーズも愛らしくきまって、私も父性愛(?)をがっちりつかまれっぱなしです☆

でも身長は23センチほど。
家にいる巫女さんやメイちゃんと同じぐらいの身長なので、わりとおっきな幼稚園生ですネ。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.06

ちっちゃなお手伝いさん


商店街でママのチラシ配りを手伝う小学生になりたてぐらいの女の子を見かけました。
いつもはチラシとかはもらわない私ですが、暑い夏の日中に額に汗をかきながお手伝いをしてる女の子をみて思わずチラシを受け取ってしまいました。
暑い中ママの手伝いをするちっちゃな女の子、えらいっ♥

もしかしたら、ママの思う壺にはまってるのかも知れませんが、チラシに書いてあった食堂に行ってみたくなっちゃいました。
でもあの女の子はいないでしょうネ。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.05

ステキなスチュワーデスさん


ITmediaニュース
ANAの制服フィギュアが食玩に 海洋堂が制作

制服もさることながら、フィギュアの海洋堂さん製作だけあってキャラクターもなかなか良い感じ♥♥
とってもステキなスチュワーデスのお姉さんに仕上がってます。

飛行機もフィギュアも好きな私としては思わず心がゆれ動く商品です。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.09

うごく美羽たん


『苺ましまろ』アニメ公式サイト
カトゆー家断絶 さんの記事より)

美羽たんが動いてます。 うごく美羽たんも、やっぱかわい~い♥♥
今年アニメになる苺ましまろの公式ホームページで予告のアニメが見れます。
机の上の美羽たんフィギュアも何だかうれしそう♥

他のキャラももちろんとってもキュート♥
まだ放送の日程は公開されていませんが、放送される日が待ち遠しいです。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.16

CoCoちゃん


こんな可愛らしいお人形さんを見つけちゃいました。
CoCoドール
(セキグチショップ・モンチッチ)

いや~、かわいい~♥
NHKのななみちゃんの登場人物みっちゃんのような、チョッピリ変わったオメメぱっちりなお人形さんたちです。
髪型や洋服がいろいろあって、女の子のオシャレ心がいっぱいって感じですね。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.14

公園の女の子


ほぼ日刊イトイ新聞
写真で深呼吸。仁礼博のだいじな思いで
オンナノコダモン。。。

会社でお昼休みに時々みている「ほぼ日刊イトイ新聞」の中のコーナーにこんな可愛い写真が掲載されました。
写真の女の子もタイトルもとってもキュート♥♥

最近は悪い事件が多いので、ちっちゃな子供たちの可愛い表情がくもることがない世の中になって欲しいですね。

| Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.11

街で見かけた女の子


少し前、東京へ行った帰り、羽田空港へのモノレールの中で幼稚園児くらいの女の子とそのパパとママの3人連れが隣に座ってました。
女の子はなんだか悲しそうです。
モノレールが走り始めた頃、パパが携帯電話をかけて、
「お姉ちゃんだよ」と言って女の子に渡しました。
すると、女の子は半分泣きながら電話の向こうのお姉ちゃんとお話しし始めました。
どうやら、女の子は親戚のお姉ちゃんととっても楽しい休日を過ごした後、お姉ちゃんとお別れするのがつらくて仕方なかったようなのです。

しゃくり上げながら電話でお話ししている女の子の様子がとっても可愛らしくて、
「こうやってちっちゃいなりにつらいことを乗り越えておっきくなっていくんだなぁ」
などと、パパの視線で女の子の様子をうかがっていました。
確かに自分にもちっちゃい頃そんなことあったかな。

でも、モノレールが着く頃には女の子はケロっと泣きやんで、パパやママと持っていたぬいぐるみのお話をしていました。
立ちなおりが早いのもちっちゃな子の特徴ですね。

| Comments (2) | TrackBack (0)

2004.10.27

娘を抱っこして


少し前に作られたページのようですが、知世ちゃんのイラストがカワイイのであります♥

知世ちゃん抱き枕
好きだ! 内のページ

お休み中の知世ちゃんの寝顔、かわいすぎて、たまりませ~ん♥♥
いっしょにねむってしあわせ~な夢を見てみたいものです。
娘を抱っこしてねるパパの気持ちが味わえるかも~♥

| Comments (0) | TrackBack (0)